それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

エンドレスサマー

いってきました~🔥🔥🔥

昨日は不安定な天候で、雷雨が通過したりで、気温的には暑さも一旦休止でした。

が・・・。

 

明けて今日は、早くも猛暑が復活。

容赦の無い陽射しが照り付けました🔥🔥🔥

 

さて、今日は、今が旬のサバを釣ろうというお客さまで、サバならいくらでも釣れますよ、という予定でした。

 

しかし、海というのはまったく当てにならないもので、昨日の雨で濁りが入ったせいか、あれだけどこにでも居たサバが、とんと少なくなってしまいました。

 

ということで、楽勝だと思っていたサバを探すのに、思わぬ苦戦をしましたが、なんとか小規模な群れを発見して、お土産としていただきました。

 

ほか、メダイ、ビッグアジ、シキシマハナダイ、ウマヅラハギなど、型程度に混じりあり。

 

今日も灼熱でした!

f:id:shofuku-maru:20230802195627j:image