それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

今日もワンチャンス

いってきました~🐸🐸🐸

曇り陽気なんですけど、じわじわ蒸されるような暑さでした。

風は穏やかで、ベタ凪。

 

沖を回りましたが、今日も逆向きの潮が速くて、塩梅悪い。

さらに潮が澄んでいるので、魚の反応もショボくて・・・。

 

どこをやっても、シキシマハナダイ、またはサバ。

潮が落ち着くまでは、我慢我慢の展開。

 

ようやく中盤過ぎ、若干、潮が緩んだ時合に、メダイの反応を捕らえました。

 

ヒット!

f:id:shofuku-maru:20230627192227j:image

ほぼ同時に2匹当たって、両方ゲット。

なんとか今日も顔見れました🙆‍♀️

 

ただし、このチャンスは一瞬で、次の流しからは当たらず。

サバの群れがやって来て、サバだらけになりました。

 

ラストは、港前に戻って、小アジをやってみましたが、こちらも魚のやる気が無いようで、顔見た程度で終了。

 

全体的に甘くはないが、チャンスも無い事は無い。

僅かなチャンスをモノにしましょう。

という感じですね😉😉😉