それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

お天気下り坂

いってきました~🙊🙊🙊

灰色の雲が空を覆い、昼前からポツポツと雨になりました。

ウネリあり。

 

今日も、フグを避けて、沖を回りました。

が・・・。

 

相変わらず潮色が悪く、魚の反応はショボ目。

どこへ行っても、これぞという反応は無いので、重箱の隅をつつくように、ほんの僅かな反応でやるしかない。

なかなか厳しいスタートでした。

 

開始から2時間ほどは、ろくに釣れず、アタリも無い。

参ったな。

 

あちこち回って、ようやくサバとシキシマハナダイのアタリが続きました。

ここで、小さめでしたが久しぶりのメダイ(キロちょい)が混じったりして。

やっと釣りらしくなった。

 

終盤は、アジも加えたいと、ポイント移動で粘ってみましたが。

やはり高速移動の反応は止まらず、型見た程度でした。

f:id:shofuku-maru:20211016185540j:image

明日も頑張りましょう😉