それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

海はサバでいっぱい

いってきました~🙉🙉🙉

早朝は肌寒かったのですが、日中は暑いくらいと、寒暖差が激しいですね。

今日も穏やかな凪でした。

 

沖から回りましたが・・・。

 

いやいや、昨日にも増して、サバがわんさか。

上から下まで、小サバの反応がびっしりで、どうしようもありませんね。

 

案の定、道具を下ろした瞬間に、サバが食っちゃうという有様。

当然ですね。

 

潮が濁ってきたので、メダイも可能性がありますが。

このサバの猛攻撃に耐え続けなければ釣れないでしょう。

甘くはありません。

 

おまけに、潮がぶっ飛んでいるので、なおのこと、塩梅が悪い。

サバ&速い潮&初心者さんグループ、とくれば、もはやオマツリの嵐になることは、火を見るより明らか。

 

ということで、サバばかりになったので、メダイ狙いは断念。

 

あちこち回って、なんとか、サバの居ないところを探しましたが、どこへいっても、サバ。

最後まで、サバでした。

ほか、サバの間隙を縫って、シキシマハナダイ、イトヨリ、カサゴ、タコなど。