それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

なんとか最後に

いってきました~🐶🐶🐶

午前は初夏の青空でしたが、午後はやや雲が広がりました。

全般的には、穏やかな日和でしたね。

 

 

【午前】

惨敗した一昨日の状況から較べれば、魚の雰囲気も戻ってきて、アタリも多くなりました。

 

・・・とは言っても、ほとんどがサバ。

それも、小サバの大群。

どこでも、サバが出て来る有様でした。

 

まあ、相模湾では、初夏と言えばサバですから、これは仕方のない事ですね。

サバは避けては通れません。

 

で・・・。

 

ビッグヒットはありませんでしたが、なんとか、サバの間隙を縫うようにして、ほかの魚を、拾い釣り。

サバ以外に、シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキ、ウメイロ、ムツッコ、でした。

 

 

【午後】

こちらも、まずはサバでした。

ところが、サバ以外の反応が消えてしまって、ほかの魚が釣れない事態に。

大苦戦。

 

大惨敗も目前でしたが・・・。

 

夕まづめのゴールデンタイムになって、サバの群れの中から、ようやくメダイが登場🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20210424201331j:image

最後の最後に、4ヌル捕獲に成功で、なんとか、かっこうが付きました。

良かった良かった😉

ほか、小ムツ、シキシマハナダイ、オキメバル