それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

もう消えた

いってきました~🐔🐔🐔

午前中は、細かい霧雨やら靄みたいなので、雲の中にいるような天気。

昼からは晴れ間もあって、蒸し暑かったです。

f:id:shofuku-maru:20200721195008j:image

一昨日、濁りが効いて、アジやら何やら元気だったので、期待して行きましたが・・・。

もうすでに、状況は変わっていました。

同じままということは、決してありません。

 

濁りが浮いちゃったようで、下のほうは澄んだのでしょうね。

アジは、もぬけの殻。

もちろん、小ムツやらメダイやらキントキやらも、消えました。

 

潮が変わるというのは、こういうこと。

儚いものです。

 

サバだけは元気いっぱいで、どこへ行っても、サバ祭り。

やはり、夏の主役と言えるでしょう。

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル、ウマヅラハギでした。