それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

晴れれば暑い

いってきました~🐶🐶🐶

昨日同様、朝のうちは、どんより曇り空で、小雨がポツリ。

昼前からは、晴れてきたのはいいが、グッタリするような暑さでした😫💦

 

今日も、安定のサバでした。

浅いところ、深いところ、どこをやっても、サバ。

とにかく、サバの居ないところなど、どこにも無い。

f:id:shofuku-maru:20200722193211j:image

お客さまも、最初はサバで盛り上がっていただけましたが、さすがに釣っても釣ってもサバしか出て来ないし、クーラーはサバでいっぱいになるしで、サバはリリースし始めました。

 

わたくしも、サバ以外を釣らせてあげようと、あちこちに走るのですが、なにしろ、どこへ行ってもサバが出て来るから、どうにもならない。

ていうか、もはや、ここには、サバしか居ない。

 

最後は、奥の手。

アマダイ狙いでやりました。

まあ、これも甘くは無いのですが・・・。

 

なんとか、まあまあのと、小さいので、ぜんぶで3こ。

ほか、アヤメカサゴ、カレイなど。

とりあえず、サバ以外にもお土産ができたので、良しとしましょう。

 

帰る頃には、夏の青空。

f:id:shofuku-maru:20200722193222j:image

明日から、またお天気下り坂のようですが。

梅雨明けまで、もうちょいですね。