それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

メリークリスマス🎅

いってきました~🎅🎅🎅

昨日よりは寒さが和らいできました。

日中は晴れ間もあり、まずまずの穏やかな天候でした。

 

沖を回って、昨日のキンちゃんからパトロールしましたが、不在。

昨日の朝だけ、たまたま当たったようですね。

ということで、アタリ無し。

 

少し移動で、ここで赤いのをゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20231224201735j:image

嬉しい一枚😍

ただし、この後も、他にはアタリ無く、苦戦が続きます。

 

メダイのポイントも回りますが、雰囲気は無し。

そのうちに、あれよあれよと、潮流が速くなってきて、あっという間に川の流れのような急流に。

 

最近、潮が速い日が多いですが、今日もでした。

0.5-6ノットくらいなら、まだ流し流し釣りできますが、さすがに今日のような1ノットを超えるような潮流では、まあほとんど釣りになりません。

 

ダメだコリャ!

撤収!

 

アタリが無い、魚も釣れないで、船内はお通夜のような雰囲気。

あああ・・・悲しい。

 

大急ぎでホームグラウンドに戻って、アマダイ狙いに変更。

とはいえ、アマダイも簡単には釣れないから困ったものです。

なんとか型程度は見ましたが・・・。

 

しかし、終盤、ようやく、ささやかながら、アジサバの混合魚群に当たり、一時ですが、パタパタッとみなさんにアタリが出ました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20231224201744j:image

なんとか、おつまみ程度には釣れて、かっこうが付いて、ホッとしました(笑)

😉😉😉

 

毎日がギリギリの勝負でスリル満点です。

メリークリスマス(涙)

🎅🎅🎅