それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アマダイは根気よく

いってきました~🐷🐷🐷

穏やかな秋晴れの陽気でした。

ただし、沖の方はやや北東風が吹いていましたので、風裏の福浦側でアマダイを狙いました。

 

ここんとこ、アマダイも、なかなか食いが渋い釣りものになってしまってますが・・・。

まあもともと、そんなにバンバン釣れる魚ではないと思えば、なかなか釣れないのも一つの魅力と言えるでしょう。

 

今日も出だしはそんな具合で、簡単では無かったですが・・・。

じっくりやっていると、潮がスーッと動く瞬間に、パタパタッと連チャンしたり、ということもありました。

ほんの一瞬ですけどね。

 

アマダイは、ぜんぶで6匹かな。

チビもあったけど、まあまあのも混じりましたので、良しとしましょう😉

ほか、カレイ、ヒメコダイ、トラギス、サバなど。