それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

行きはよいよい帰りはこわい

いってきました~🥶🥶🥶

いやいや今朝は寒かったですね。

本格的に冷え込んで、寒さに震えていました。

 

そのかわり空気が澄んで、日の出日の入りは綺麗です。

f:id:shofuku-maru:20231223201355j:image

 

 

【午前】

モーニングでキントキのいい反応に当たり、しばらく続きました。

久しぶりのキンちゃんです。

f:id:shofuku-maru:20231223201402j:image

ただし、サイズが小さめ、手のひらサイズなのがちょっとアレでしたが・・・。

まあスタートからアタリがあるのは嬉しい誤算でした。

ぜんぶで20匹くらいかな。

 

しばらくすると、反応は消失して、モーニング終了。

 

その後は、メダイの様子を見に行ったりと。

メダイのヒットはありましたが、瞬殺でバラシでした。

残念!

 

ほか、アマダイ、イラなどつまんで、フィニッシュでした。

 

 

【午後】

さて、こちらも午前の結果を鑑みて、キンちゃんから見て回りましたが、反応は無し。

またいずれ出て来るだろうと、一旦離脱。

 

メダイを様子見ましたが、不在。

アジも不在。

 

あれ・・・。

なんか魚っ気が無くて、ヤバい雰囲気。

 

いやいや、こういう時は、夕まづめのチャンスタイムに期待ですよ、と願いを託すも・・・。

 

夕方になっても、待ち人来ず。

そのまま日が暮れていきました。

悲しい・・・。

 

かろうじて、マダイとキントキの顔だけは見ましたが・・・。

ちょっと厳しい状況でした😵😵😵