それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

速い潮に苦戦しましたが

いってきました~🐣🐣🐣

今日もちょっと曇りがちでしたが、まあまあのお天気。

 

沖は微妙に北東風が吹いて、ややウネリもあって、タプタプしました。

f:id:shofuku-maru:20230106194906j:image

 

恒例のキントキからスタートでしたが・・・。

反応は出て来たものの、ちょっとショボい。

おまけに潮がやや速いので、流し替え、流し替えで、なかなか当たらない割には骨が折れる。

がんばってみましたが、キンちゃんは3こだけでした。

 

その後は、移動を繰り返しながら、マダイ狙いか、メダイ狙いか、ということろ。

ただし、どこを回っても、だんだん潮が速くなってきて、なかなか苦戦。

 

そんな中でしたが、なんとかマダイをゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230106194913j:image

 

終盤も、潮が速いままでしたが、しつこく流し替え、流し替えで、メダイ3キロ級をゲットしました。

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ。

 

コンディションを考えれば、まあなんとか形になったので、ヨシとしたいですね😉😉😉