それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮が澄み過ぎてキビシー

いってきました~👺👺👺

直近までは南岸低気圧の影響で雨あるかもという噂でしたが、だいぶ逸れたようで意外なほど良い天気になりました。

やや北東風とウネリありましたが、まあ凪と言って良いでしょう。

 

ただし、今日のお魚さんは厳しかったです。

 

あさイチのキントキは、すぐに型は見れましたが・・・。

f:id:shofuku-maru:20230107194215j:image

パタパタッと数匹釣れただけで、後が続かない。

反応自体もスズメの涙程度のショボいものでした。

 

ほか、マダイが一枚混じったのは救いでしたが・・・。

モーニングは、あっけなく終了。

 

その後は、メダイを狙いましたが、潮流がどんどん速くなってきて、船は留まれないコンディションに・・・。

メダイの雰囲気も無い。

 

当然アタリも無くて、厳しい時間が過ぎて行きました。

 

こうなってくると、もう何でもいいから釣れる魚をと、あちらこちら回ってみましたが、ダメな時は何でもダメなもので、どこへいっても魚っ気の無い状況でした。

 

先日までとは潮が変わったのでしょう。

真っ青な澄み潮になってしまいました。

 

残念ながら、お手上げでした💀💀💀

 

・・・。

 

沖を見たら、イルカの群れが優雅に泳いでおりました。

今日の海は、イルカだけが元気でした🐬🐬🐬

youtube.com