それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

きつねダンス・・・じゃないよ

いってきました~🦊🦊🦊

灰色の雲が空を覆う寒空でしたが、お昼過ぎから少し陽も差しました。

やっぱり陽射しはありがたい。

 

午後からの出番。

 

相変わらずの澄み潮で、序盤から厳しいスタート。

あちこち回りましたが、餌取りばかりでどうにもならない。

 

しかし中盤。

やっと雰囲気のある反応に遭遇。

 

時合だったのか、ささやかながら、キントキがパタパタッと当たったり。

f:id:shofuku-maru:20230118200125j:image

 

バリューサイズでしたが、マダイが顔出したりと。

f:id:shofuku-maru:20230118200135j:image

一時ですが、プチ盛り上がりがありました🙆‍♀️

 

キントキはぜんぶで6匹だけですが、全員が顔見れたのは良かったかな。

 

ほか、オキメバル、ウマヅラハギ、シキシマハナダイ、アカイサキ。

 

と・・・。

 

キツネダイ🦊

f:id:shofuku-maru:20230118200146j:image

なかなかいいサイズでした!

 

終盤はまたアタリが無くなり、静かにフィニッシュ。

f:id:shofuku-maru:20230118200152j:image

夕陽が沈んでいきました。

 

はい。

ということですが、まあまあバラエティーもあり。

なんとなくオカズもゲットできたので、良しとします😉😉😉