それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

新春サプライズ

いってきました~🐔🐔🐔

今日は穏やかに晴れて、陽射しの温もりもあり、いい陽気でしたね😇

海も良い凪ぎでした。

 

今日も日の出が綺麗。

f:id:shofuku-maru:20220109200743j:image

 

初心者ファミリー御一行さまで出船👪

海の状況はというと。

相変わらずの澄み潮、漁場に着くと潮もほとんど止まっている、という状況でした。

 

メダイどころか、魚っ気が無くて、反応がありません。

開始早々、あっちこっちと魚を探して動き回る体たらく。

一向にアタリがありません。

 

何度も動いて、ようやく、これか?という雰囲気。

とりあえず、やってみると。

 

おっと、アタリが出た!

 

赤いのでした🤩

f:id:shofuku-maru:20220109200751j:image

お客さまも嬉しそう。

などと、記念撮影していたら、反対側も当たって・・・。

 

モッコリ出ました。

f:id:shofuku-maru:20220109200800j:image

 

さらに続く。

f:id:shofuku-maru:20220109200806j:image

なんと、この後、もう一枚ゲットで、合計4枚になりました🙆‍♀️

出来過ぎです。

 

この一枚目から四枚目が釣れるまで、正味20分あったかどうか。

ほんとに一瞬の時合に、ラッキーな巡り合わせだったのでしょう。

 

この後は、パッタリとアタリが無くなり、まるで釣れる気配が無くなりました。

これが冬の釣りです。

 

さっぱりアタリが無くなったので、また移動、移動の繰り返し。

 

メダイは結局、ダメでした。

澄み潮ではキントキも厳しいですが、なんとか顔を拝めました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20220109200813j:image

ほか、ウマヅラハギ、シキシマハナダイ。

 

ということで、フィニッシュ。

おそらく一歩間違えば大惨敗でしたが、今日は幸運の女神が微笑んだのでしょう。

一瞬のチャンスに出会えました。

良しとします😉😉😉