それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

春本番の陽気

いってきました~🌸🌸🌸

いよいよ春がやって来たというくらい暖かい陽気になり・・・。

っていうか、今日は暑いくらいで、ポカポカ陽気でした。

 

f:id:shofuku-maru:20240316162510j:image

f:id:shofuku-maru:20240316162516j:image

春は、花粉やら黄砂やら水蒸気やらで、空が霞みます。

なので、日の出もぼんやり。

 

さて、沖を回って、モーニングはキントキから。

先日は、エメラルド色の潮色になったせいで、まるでダメでしたが。

今日は、潮色も少し回復。

僅かな反応でしたが、顔は見られて、ぜんぶで6こくらいかな。

 

その後は、メダイ、マダイなど探索しながら。

メダイは、1ヌルゲット、1バラシ。

 

嬉しいマダイ。

f:id:shofuku-maru:20240316162523j:image

マダイは、船中2匹でした🙆‍♀️

ほか、サバ、オキメバル、シキシマハナダイ。

 

ということで、フィニッシュ。

今日は、暖かくて凪も良く、ついウトウトするような、穏やかな海でした😴😴😴