それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

春は餌取り天国

いってきました~🐔🐔🐔

昨日は強風のため出船中止🌊🌊🌊

さて、一晩明け。

今日は風も穏やかになり、陽射しが降り注ぎ、ポカポカ陽気になりました。

 

ただし、はじめ、極悪なウネリが残っており、沖に行けば行くほど、ドッカンドッカンと波を乗り越え、バイキング状態でした🌊💀🌊

 

荒波の中、沖を回りましたが、どうもお魚さんの反応がパッとしません。

昨日のシケの影響か?

キントキもメダイもマダイもボツでした。

 

反応があっても、餌取りの猛攻。

餌取りの王様ウマヅラハギをはじめ、チョウチョウオやスズメダイなど、春は餌取りのパラダイスでもあります。

あっという間にエサが齧られて、つんつるてんでした。

 

かろうじて、アジ、サバ、ヒメダイ、オキメバル、シキシマハナダイなどを、型程度につまむのがやっとでした。

 

昼前にはウネリも落ち着いて、だいぶ凪ぎてきました。

f:id:shofuku-maru:20240318201844j:image