それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

午後は後半勝負で

いってきました~🙊🙊🙊

昨日は南西爆風で出船中止でした🌊🌊🌊

そうなんです、実は、春先は強風シケが多い時期です。

穏やかな春の日和って、意外と無いものなのですよね~。

 

で、今日は風も変わりまして、午後からの出番でした。

ただし、南東風がザワザワしていたので、若干ザブザブッと波っ気がありました。

 

序盤は、めぼしい反応も無く、シキシマハナダイ、ヒメダイをつまんだ程度。

 

ただし、これは午後のいつものパターン。

モーニングがある午前と違い、午後はスタートがダメで、後半からじわじわと食い出すのが定番。

 

で、中盤、一時ですが時合があり、メダイの顔を見ました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240321203525j:image

ぜんぶで3ヌルゲット。

 

終盤は、夕まづめにかけて、ビッグアジのチャンスタイムがありました🤩

f:id:shofuku-maru:20240321203538j:image

f:id:shofuku-maru:20240321203544j:image

ビッグアジは15匹くらい?かな。

ほか、サバ混じり。

 

ということで、今日はまあまあお土産もできたので、良かったかな😉😉😉