それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冬の風です

いってきました~🐻🐻🐻

わりと穏やかだった先月に比べて、今月は強風シケが多いですね。

昨日も南西~西の爆風ビュウビュウで、当然ですが出船中止でした🌊💀🌊

 

冬の季節風は、この南西~西の強風。

ということは、もうあっという間に冬なんですね。

 

 

【午前】

アマダイをやりました。

深めから探るもアタリ無し。

 

ということで一旦、浅いほうを攻めて、小型を幾つかつまみましたが、もうちょいサイズアップしたい。

 

ということで、再び深みに。

すると今度はフグのアタック。

ミズフグです。

針は取られるし、道糸切られたらダメージ大なので、ここは退却。

 

再び浅いほうに。

やっぱりイマイチ。

 

そして最後の最後、また深みに。

 

今度はフグの攻撃を最小限に止め、終了直前になって、ようやくナイスサイズのアマダイがポンポンと上がったところで、終了でした。

f:id:shofuku-maru:20231119204916j:image

もうちょい前半に時合があれば、というところですが。

アマダイもそうそう甘く無いですね😉笑

 

 

【午後】

こちらはコマセ五目で。

沖から回って、まずは練習がてら、お土産コーナーでシキシマハナダイをおつまみ。

 

続いて、メダイなどを探索しましたが、雰囲気無し。

昨日の爆風で透明度マシマシ、潮が澄んじゃいましたから、ダメですね。

 

あとは、夕まづめのアジに期待で。

f:id:shofuku-maru:20231119204923j:image

最後は小アジと小サバの混じりになって、フィニッシュでした。

はじめての方もいたし、これはこれでヨシかな😉😉😉