それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

想定外

いってきました~🐔🐔🐔

梅雨の走りというか、どうやらこの先、ぐずつく天気が多いらしく。

今日は貴重な晴れ間になったのかもしれませんね。

 

昨日は北東強風で出船中止でしたが・・・🌊🌊🌊

今日は風も穏やかになり、良い凪でした。

 

あさイチの一投目で、メダイが浮上🙆‍♀️

ただし、後は続かず。

 

今日はメダイというよりもマダイが釣りたいとのご希望でしたので。

その後は、それらしきポイントを巡りました(とは言っても、だいたいは重複するポイント)。

 

結果から言うと、マダイは顔見れず。

そうは甘くありません。

 

タイはダメでしたが・・・。

想定外のイシダイが出たりと、今日はツキがありました。

f:id:shofuku-maru:20220511195839j:image

 

ということで、結果は・・・。

メダイ、イシダイ、サバ、ウマヅラハギ、メジナ、オキメバル、シキシマハナダイ、ヒメダイと、バラエティーあり。

賑やかな釣果になったのでヨシとしましょう😉😉😉