それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ヌル98%

いってきました~🐱🐱🐱

いやいや春らしい暖かさになりましたね。

今日は、思ったより風も吹かず、ポカポカ陽気で、眠くなるような良い凪でした😇

 

 

【午前】

言うまでもありませんが、今日もメダイです。

f:id:shofuku-maru:20210206195114j:image

序盤から順当にアタリが出て、あっという間に5ヌルになりました。

ただし、5ヌル以降は、お客さまがリリースを始めたので、もういいかなってことで、メダイから離脱しました。

 

とは言っても、メダイの他には、何にも魚が居ませんので、むつかしいところです。

なんとか、ヒメダイとシキシマハナダイを追加でした。

 

後半は、カワハギもやりたいとのご希望でしたので、やりましたが・・・。

こちらは、さらにむつかしいです。

前々から言っていますが、カワハギはもはや幻の魚だからです。

あんのじょう、かろうじて、顔見ただけでした。

 

ということで、フィニッシュ。

 

 

【午後】

こちらも、メダイから。

4ヌル釣ったところで、入れ物がいっぱいになったので、ここで離脱。

 

さて、ほかに何か釣れるものは・・・と探索しましたが・・・。

 

何にも居ません。

何も居ないので、当然ですが、アタリもありません。

 

最後の最後に、なんとか、オキメバルとオオモンハタをゲットして、フィニッシュでした。

 

 

ということで。

メダイがまだ居るからいいようなものの。

メダイが居なくなったら、ヤバいでしょ😂😂😂