それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ポッカポカ

いってきました~🙈🙈🙈

今日もほんとうに暖かくて、冬よさらば、って感じでした。

ただし、明日からはまた寒さが戻るみたいですね(笑)

 

いい日の出です。

f:id:shofuku-maru:20210207195013j:image

 

当然ですが、今日もメダイです。

f:id:shofuku-maru:20210207195023j:image

おひとり3ヌルづつ釣ったところで、メダイは十分とのこと。

 

ま、そりゃそうだね。

よっぽどメダイが好きで、「ワシは朝昼晩、日に三度はメダイを食べないと死ぬ!」っていう人じゃなければ、そんなにメダイばっかり食べないでしょ。

普通の家庭なら、1~2匹でも十分でしょうね。

 

はい。

ということで、その後は、アマダイをやりました。

 

こちらは、徹底的に厳しいです。

これっぽっちもアタリはありません。

 

アマダイも居ないわけではないのでしょうが、エサを食いません。

エサを食わなければ、当然ですが、釣れません。

 

ひたすら、アタリの無い竿を見つめて、辛抱の釣りとなりました。

甘くはありません。

 

これが釣りです。

 

最後の最後にゲットで、ようやくお二人とも顔見られて、フィニッシュでした。

めでたしめでたし!😉😉😉