それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アジが機嫌を損ねた

いってきました~👺👺👺

そろそろ地獄の8月も終わりが見えてきました。

 

今日も当然のように暑い日でしたが、薄曇りのせいもあって、強烈な陽射しは当たらず。

北東風のせいもあって、なんとかしのげました。

 

だいぶ日の出も遅くなってきました。

f:id:shofuku-maru:20210829200236j:image

 

まずは沖を回って、アジサバ狙いでした。

サバは出てきましたが、ビッグアジは型だけ。

うーん、ちょっと期待ハズレ。

 

まあ、これはしょうがないと諦めて。

ホームグラウンドに引き返して、ゴールデンアジ狙い。

 

こちらは、一昨日から調子も上がり気味だったので、期待は大きかったのですが・・・。

 

あれ?

食わない。

 

何が気に食わないのか、どうも機嫌が悪い。

 

当然ですが、エサを食わなければ、釣れません。

これが釣りです。

 

昨日釣れたからと言って、今日釣れるという保証はどこにもありません。

これが釣りです。

 

潮の塩梅が悪いのか、今日は断食モード。

ゴールデンアジも型程度でした。

 

あまりにアタリが無いので、我慢できずに、途中アマダイもやってみましたが。

アマダイも食わず。

型見ただけ。 

 

・・・。

 

 小さいけれど、なんとか、赤いのは一枚釣れました。

f:id:shofuku-maru:20210829200243j:image