それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

全然甘く無いバレンタインデー

いってきました~💕💕💕

気温は高めで、暖かい一日でした。

が、お天気は下り坂に向かいます。

明日からは荒れるとのこと。

 

すでに今日も、雲が多く、すっきりとは晴れませんでした。

海も空も、鉛色。

f:id:shofuku-maru:20210214205219j:image

さて、本日は、バレンタインデーということですが。

当然ですが、海にも、魚にも、そんなものは関係ありません。

 

ていうか、むしろ、甘く無い。

徹底的に甘く無い。

そういう一日でした。

 

 

【午前】

モーニングで、メダイを3ヌル。

その後、中盤に、ポツン・・・、ポツン・・・と、単発で2ヌル追加で、ぜんぶで5ヌルでした。

f:id:shofuku-maru:20210214205229j:image

ただし、全体的にはアタリも少なく、厳しい状況は相変わらずでした。

ラストに、浅場で、オオモンハタ2こ。

ほかは、シキシマハナダイ少々と、サバも1こだけ。

 

 

【午後】

こちらは、もっとハードでした。

昼から南風になって、南ウネリがモッコモコ🌊🌊🌊

それほど強風ってわけじゃなくても、この風だと、ウネリで海がボコボコになるので、厄介なのです。

 

いつも言っていますが、ほんとに甘く無い。

グデングデンの海に、たまらず、マーの犠牲者も出てしまいました🌊💀🌊

 

なんとか、メダイの顔は見たのですが・・・。

やはりオマツリで、トラブル発生。

このウネリの中では、はっきり言って、キツイ!

 

これ以上、メダイをやるのは無理と判断して、終盤は浅場へ。

しかし、ここからも地獄でした。

 

だって、浅場も、魚が居ないんだもん。

当然ですが、アタリも無い。

ただただ、船がウネリに揺られて、ドッタンバッタンと上下するのみで、何も釣れない。

揺れてるだけ。

 

静まり返った船内には、ウネリでグロッキーの犠牲者の屍、多数。

凄惨な光景です。

 

もはや、何も釣れないんじゃないか?

ほんとうに、ここに、魚は居るの?

誰もが、そう思いました。

 

無理もありません。

 

そして、いよいよ、惨敗のフィナーレまで、秒読み・・・。

 

・・・。

 

なんと、ここで、ようやく海の神様から、バレンタインデーのプレゼント🙆‍♀️ 

f:id:shofuku-maru:20210214205248j:image

待望のゴールデンアジが、満を持して登場(遅すぎ)。

最後の最後に、ゴールデンアジ15こくらい?ゲットで、フィニッシュでした。

めでたしめでたし😉

 

ウネリで、ヘロヘロ。

はぁ、疲れた😵😵😵