それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

急流

いってきました~💀💀💀

良く晴れて穏やかなお天気でした。

陽射しがあったので、それほど寒くは無かったです。

 

急遽、おひとり様でメダイご希望で出船。

釣れるか釣れないかは潮次第。

 

一か所目、生命反応ナッシングで、ボツ🙅‍♀️

 

二か所目、沖を回って、必殺のポイントに来ましたが・・・。

 

ああああ!!!

なんということでしょう!

潮の流れが、まるで川のよう。

1ノット以上の潮流で、船はあれよあれよという間に、ドンブラコドンブラコと流されてしまいます。

 

少しでも潮に抗って船を止めようとすれば、今度は道具があらぬ方向にすっ飛んでいってしまう。

潮のパワーは恐ろしい。

 

これではまるで釣りになりません💀💀💀

 

それでも、なんとか粘って、潮が緩くなるのを待ちましたが、一向に緩くなりません。

ずっと急流。

 

さらに悪いことに、潮色は真っ青な澄み潮で、お魚さんもお留守の様子。

 

ダメだコリャ!

辛抱してやっていましたが、さすがに何のアタリも無いので、断念。

メダイはボツ💀

 

ラストは、ホームグラウンドに戻って、アマダイを狙うことにしました。

昨日のパトロールで、アマダイの存在は確認済みなので、顔くらいは見られるはず・・・。

 

のはずでしたが・・・。

今日は、アマダイも、だんまりを決め込んで、ウンともスンとも言いません。

顔見れず。

アマダイもボツ💀

 

どうにもこうにも、お手上げで、フィニッシュ。

問答無用の大惨敗でした🔥💀🔥

ひでぶ