それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

夏の海だねー

いってきました~🐔🐔🐔

早朝は意外なほど涼しかったのですが、やはり陽が高くなるにつれてグングンと暑くなりました💦

 

風は穏やか、凪は良いです。

夏の海~って感じですね。

 

メダイハンターの方々でしたので、メダイ狙いなのですが・・・。

最近釣れてないよ、ってことで、まあダメ元、出たとこ勝負なのです。

 

一か所目、ボツ🙅‍♀️

でしたが・・・。

 

二か所目、ほんの僅かですが雰囲気ある気がして。

ヒット!

小さめでしたが、2ヌルゲット。

久しぶりのメダイでした😇

 

ただし、ほどなくして、サバの大群がやってきて、サバが狂気乱舞しちゃってどうしようもない状態に。

ということで、離脱。

 

後半は、アマダイ狙いにしました。

 

食い気が無いのか、アタリは遠く。

でもまあ、みなさん根気良くやっていただいて、小さいけど顔は見れました。

 

釣れた小アマダイに、大きなマトウダイが食いついたのが、今日のハイライトでした(笑)😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20230724204458j:image