それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮が速い

いってきました~🐹🐹🐹

全般的に曇り陽気で、陽射しも弱々しく、冬のような日和でした。

まだ秋が終わるには早すぎるので、もうちょっと頑張ってほしいぞ、秋。

 

日の出も寒々しい。

f:id:shofuku-maru:20221028155052j:image

 

メダイハンターのお客さまなので、あさイチはディープゾーンをチェックしてみましたが・・・。

のっけからサバばかりで、ボツ🙅‍♀️

メダイは旅行中の模様。

ほかは、小ムツが型のみ。

 

仕切り直して、沖を回って、ビッグアジ狙い。

反応はあり、すぐに顔は見ましたが・・・。

潮が速いのと、魚群も落ち着き無く高速移動で、なかなか当たらない。

粘ってみましたが、ぜんぶで5匹だけでした。

 

しだいに、ますます潮が速くなって、1ノット超え。

まともな釣りにならなくなってきたので、ここで撤退でした。

 

終盤は、港前に戻って、腰を据えてタイ狙い。

f:id:shofuku-maru:20221028155058j:image

400gが2枚と小さめでしたが、マダイゲット🙆‍♀️

ほか、イトヨリ、オキメバル、アマダイなど。

 

ということで、フィニッシュ。

なんとかオカズになったので、ヨシとします😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20221028155104j:image