それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

パトロール

いってきました~👺👺👺

今年の年末は、強風が多いですね。

先週末も土日が台風並みの爆風で大荒れでした🌊🌊🌊

いやはや参りますね😵

 

昨日からようやく凪ぎまして。

今日は出番無しでしたが、パトロールへ出ました。

 

あれだけ強風が吹きまくったので、潮は澄み、水温は下がりました。

 

アマダイをやりましたが、序盤から中盤、ほとんど全くアタリ無し。

本命はもちろん、外道も食いません。

ここには魚が居ないんじゃないかと思うくらいの悶絶レベル。

 

しかし、時合なんですかね。

終盤、ていうか、終わり間際になって、ようやくパタパタッと。

f:id:shofuku-maru:20231219200414j:image

ぜんぶで4アマでした。

 

いやいや、辛抱の時間が長くて、ほんと簡単には釣らせてくれませんね。

痺れます。

だがそれがいい