それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

師走カワハギ

いってきました~🙉🙉🙉

穏やかな良い天気でした。

それほど寒くも無く、むしろ陽射しが当たれば暖かいくらいでした。

 

今日はカワハギで出船。

 

先週までは、なかなか厳しい状況が続いていましたが、ここ数日で潮が変わったのか?新群れ入荷?なのか、雰囲気が上向きになってきたようです。

 

そんな期待を胸に、一か所目スタート。

 

これがビンゴしたようで、プチモーニングサービスがあり、連チャン、ダブルもありました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20231214194320j:image

幸先の良いスタート。

 

しかし、そうは甘く無くて、モーニング終了後は、各ポイントを行ったり来たりで拾い釣りの展開。

f:id:shofuku-maru:20231214194327j:image

それでも、どこのポイントでも型見られるので、悪くは無い感じでした。

 

ということで、おしまいまで、ポッツラポッツラ。

カワハギは、ひとり16~17枚くらいといったところかな。

ゲストは、ウマヅラ、メイチダイ。

 

ヨシとしましょう😉😉😉