それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

キンがプリプリ

いってきました~🤡🤡🤡

ここ最近、冷え込みが続きましたが、今日の日中は少し暖かかったような気がします。

穏やかな陽気でした。

 

 

【午前】

キンちゃん主体のコースになりました。

序盤から中盤にかけて、ポチンコポチンコ🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221210205519j:image

S~Mサイズですが、たまにLサイズも。

ぜんぶで15こくらいかな。

 

赤いのも出ました🤩

f:id:shofuku-maru:20221210205526j:image

 

終盤はSサイズでしたがメダイを2つ追加して、フィニッシュ。

良きかな良きかな😉😉😉

 

 

【午後】

こちらはカワハギで出船。

これがなかなかの苦戦。

 

潮が効かないせいか、カワハギがだんまり気味で、場所によっては雰囲気はあるものの、なかなか針に掛かってくれない。

掛かかってもバレちゃう。

 

こんな具合で、序盤から中盤までで、船中顔見た程度。

厳しい!

 

ようやく終盤、最後の切り札、夕マヅメのゴールデンタイムに、なんとかポツリポツリとアタリがあって、2~10枚というところでした。

ほか、メイチダイ。

 

難易度マックスのカワハギでした。