それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ゲストはメイチダイ

いってきました~🐶🐶🐶

今日も概ね晴れましたが、やや曇りがちな時間が多かったですね。

 

南西の風がやや強まる予報で、8時前には早くも吹いてきて、あっという間に白波ザワザワ🌊🌊🌊

午前は時間までやれましたが、午後は中止でした。

 

f:id:shofuku-maru:20221110201038j:image

 

ということで、午前のカワハギ。

あさイチ、開始早々からアタリが出て、ちょっとしたモーニングがありました。

 

このまま順調にいけば、久々に20枚いけるかな?

なんて思ったら、何の事は無い。

一時間もしないうちにアタリが止まって、ウンともスンとも言わなくなりました。

 

あららら。

まあそんなもんですね。

 

中盤は、長い沈黙の時間が続きました。

カワハギ釣りは辛抱の釣り。

我慢も大切ですね。

 

ようやく終わりがけに、またポッツポツとアタリを拾えて、フィニッシュでした。

お二人で仲良く、9枚と9枚。

 

ほか、今日はゲストが目立って、メイチダイが7匹くらい、ほか、ウマヅラハギ、ウスバハギ(水面バラシ)。

特にメイチダイは美味しいから、これはこれでヨシ。

 

これはメイチダイ。

f:id:shofuku-maru:20221110201111j:image

 

これはカワハギ。

f:id:shofuku-maru:20221110201105j:image