それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暖かい土曜日

いってきました~🐷🐷🐷

ちょっと想定外なほど暖かい陽気になり、汗ばむくらいでした💦

はじめ北東の風がそよそよで若干波立ちましたが、総じて穏やかな海でした。

f:id:shofuku-maru:20221112195528j:image

 

 

【午前】

ちょっとマニアなお客さまで、ウマヅラとキントキをご希望。

最初はウマヅラ狙い。

ウマヅラはどこにでもたくさん居ますが、カワハギといっしょでエサ取り名人なので、そうそう簡単には掛かってはくれません。

とりあえず、全員ゲット。

 

続いてキントキを探索。

二か所目でうまい具合に反応が出てきて、ポチリポチリと🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221112195538j:image

f:id:shofuku-maru:20221112195546j:image

ぜんぶで10匹くらいかな。

Sサイズが主体でしたが、とりあえずこれも全員ゲット成功。

ほか、オキメバル、サバ。

 

ラストは港前で、アマダイ、イトヨリ。

アマダイは型だけでしたが、イトヨリは活性があり、良く釣れました。

 

ということで、フィニッシュ。

ほぼ狙いどおりに事が運んだので、良かったと思います。

 

 

【午後】

こちらは初心者さん主体で。

とりあえず、先ほど活性高かった港前のイトヨリから始めましたが、昼を挟んで様子が変わってしまったのか、食いません。

アタリ無し。

 

それなら、ということで、沖に向かい、これも午前に釣れたキントキポイントに行きましたが・・・。

あれあれ、こちらも反応出ません。

アタリ無し。

 

ほんの何時間の差で、このように変わるのですから、釣りというのはわかりません。

まあ、そのうちまた出て来るかも、と続けていたら、唐突に想定外のいいアタリ。

・・・。

 

赤いのでした。

f:id:shofuku-maru:20221112195554j:image

 

またヒット。

f:id:shofuku-maru:20221112195600j:image

 

さらにヒット。

で、ぜんぶで赤が3こになった😮😮😮

f:id:shofuku-maru:20221112195606j:image

こういう事もあるから、釣りはわかりませんね。

ほか、キントキ、サバを追加でフィニッシュでした。

 

良きかな良きかな😉😉😉