それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

シケ後のカワハギ

いってきました~🐔🐔🐔

はい、お久しぶりです。

昨日まで強風、というか、爆風が吹き荒れていました🌊💀🌊

いつでも海は厳しいです。

 

さて、今日は待望の凪になりまして、久々の出船。

カワハギでした。

 

連日の強風で急に水温が下がったのが不安要素。

あんのじょう、序盤~中盤と、ほとんどアタリすら無く、厳しい状況でした。

 

なんとか顔を見ても、続かず。

f:id:shofuku-maru:20221225194132j:image

魚も人間と同じで、急な環境変化はよくありません。

デリケートなのです。

 

辛抱、辛抱の釣りで、ようやく終盤に入って、少し雰囲気が出てきました。

 

ただし、食い気は今ひとつのため、食いが浅く、掛け損ない、掛かっても外れちゃうアタリなどが多かったです。

 

ということで、フィニッシュ。

結果は、ひとり2~7枚かな。

ほか、ウマヅラハギ、メイチダイ。

 

かなり難易度の高いカワハギでしたが。

まあそれもこの釣りの面白さと言えましょう😉😉😉