それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

今シーズン初カワハギ

いってきました~🙈🙈🙈

急遽、午後からの出番になりました。

曇り空でいまにも降り出しそうな天気でしたが、なんとか持ってくれました。

 

カワハギ好きのご夫婦が参戦です。

 

まだ水温高いし、釣れてないから、やめておけと言ったのですが・・・。

もう我慢できない、と、この人たちは言う事を聞かない。

 

ということで出船。

 

あんのじょう、序盤~中盤は、どこも型は見るものの、後が続かない。

典型的な釣れない時のパターンです。

 

ですが、カワハギは夕マヅメが勝負。

それを忘れてはいけません。

 

で、日没前のラスト30分。

バリバリとはいかないものの、カワハギの晩御飯の時間になりました。

f:id:shofuku-maru:20221018193045j:image

f:id:shofuku-maru:20221018193051j:image

結果は、5枚と9枚で、ふたりで14枚。

バラシも何回かあったので、それが無ければツ抜けできたかもね~、というところでした。

ほか、ウマヅラハギ、メイチダイ、カイワリ、エソなど。

 

まあ、予想よりは良かったので、ヨシとしましょう😉😉😉