それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冷え込んで・・・

いってきました~👹👹👹

昨晩から今朝にかけては、今期一番の冷え込みだったのではないでしょうか。

寒くて上着は冬の装いで出勤しました。

 

寒くなると空気が澄んで日の出は綺麗になりますね。

f:id:shofuku-maru:20221020201924j:image

 

朝、水温計を見ると1℃近く下がっており、何か嫌な予感がしました。

・・・。

 

モーニングは港前からですが・・・。

イナダは顔見ただけで、続きません。

なんか怪しいな。

 

とりあえず、大きく沖を回りました。

先日のようにビッグアジが元気なら、お土産は楽勝と思われましたが・・・。

 

あらあら・・・。

 

もぬけの殻。

潮が変わったせいか、水温低下のせいか、わかりませんが、アジも居ません。

 

こないだみたいに後から出て来るかと、粘ってやってみましたが、いつまでたっても出てくる気配はありません・・・。

 

アジどころか、サバもほとんど居ない。

もちろん、メダイやキントキもタイも、ダメでした。

 

どうしようもなくて港前に戻ると、なんとかイトヨリダイが顔出してくれました。

 

そして、フィニッシュでした。

惨敗。

 

お天気は最高でしたが・・・。

f:id:shofuku-maru:20221020201937j:image