それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

海の中のが暖かいぞ

いってきました~🐷🐷🐷

先週末から、低気圧、寒波続きで、海は強風の毎日でした🌊🌊🌊

今日はようやく少し凪ぎて、久々の出船。

 

午後からの出番で、カワハギでした。

 

日本全国、大寒波に覆われていますが、海の中は温暖化?

水温がずうっと全然下がりません。

いまだに16℃以上あります。

 

本来なら、海も冷えて、水温も下がるこの時期のはずですが???

 

そんなわけだからか、どうなのか、よくわかりませんが、どうも海の中の季節感というものが、変わってきている気もしますね。

 

はい。

ということで、カワハギも、終盤戦の激シブの時期?かと思いきや。

 

よくわからないけど、今日はわりと食い気もあるし、反応も出ており、ポチンコポチンコとアタリが続きました。

f:id:shofuku-maru:20240125195851j:image

ひとり5~14枚でした。

ほか、ウマヅラハギ。

 

何故だかわからないけど、釣れたからヨシ😉😉😉