それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東強風

いってきました~👹👹👹

梅雨のような五月です。

昨日は大雨強風予報で中止。

今日はなんとか出れました。

 

ただし、低気圧通過後は吹き返しの北東強風。

予報よりも強く、出船時から吹いていました。

 

今日は初島のイサキでしたので、北東風はいただけません。

あんのじょう、沖はボコボコなので、大回りコースで島まで。

 

漁場着も、こちらも海がボコボコで、なかなかのバイキング状態🌊💀🌊

初島周りは、海底地形が深いところから急に浅瀬になる地形なので、波が持ち上がって、結構ボコボコします。

シケ後で、イサキも機嫌が悪い様子で、出だしに顔は見れましたが、後が続きません。

 

そのうち、お客さまもマーでグロッキーに。

無理もありません。

 

・・・。

 

ようやく、終わり間際になって、風もいくらか凪ぎて来て、イサキのアタリも戻ってきました。

 

最後の最後に、ダウンしていたお客さまも復活できて、全員、顔は見ることができました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20220515194718j:image