それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

天気が良すぎたか?笑

いってきました~🐼🐼🐼

急遽、午後からの出番でした。

 

今日は穏やかで暖かく、これ以上は無いというくらいの晴天でした。

空の、この青さ。

f:id:shofuku-maru:20221102195532j:image

ただし、天気が良いのと釣果が良いのは、比例するのかしないのか?

なんとなく逆の関係があるような気もしないでもないですが。

どっちも良ければ言う事ないんですけどね。

 

ということで出船。

 

カワハギ好きのお客さまですが、こないだもカワハギやったし。

今日は、コマセで色々釣って、最後にカワハギもやりたいという、欲張りなプレイをご希望でした。

 

しかし、あんまり欲を張ると、魚にもそれが分かるのか、警戒されて容易にエサを食べません。

 

開始から2時間ほど、ほとんどアタリ無し。

これっぽっちも食いません。

結局、イトヨリが数個だけでした。

 

仕切り直して、後半のカワハギへ。

夕マヅメのゴールデンタイムになれば、カワハギもハッスルするはずですが・・・。

 

出て来たことは出て来たけど、期待のゴールデンタイムにも関わらず、時合は一瞬だけでした。

パタパタッとオツマミ程度に釣れて、その後アタリ無し。

f:id:shofuku-maru:20221102195539j:image

ほか、ハコフグ、エソなどでした。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ魚も生き物ですから、毎日、その日の気分が違うわけです😉😉😉