それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

シケ明けのカワハギ

いってきました~🙈🙈🙈

昨日まで、またまた低気圧通過で雨風ウネリが続きました🌊🌊🌊

台風並みの極悪なウネリで、海沿いの道路は通行止めになってました。

甘くはありません。

 

今日は、ようやくウネリも落ち着いてきて、風も穏やかになりました。

午後からの出番でした。

 

カワハギで出船。

暖かい陽気で、天気も良し。

ただし、気がかりなのは、ここ数日のウネリで魚のご機嫌がどうなっているか?

 

あんのじょう、開始からアタリすら無くて、厳しいスタートでした。

足早に各ポイントを回るも、どこもダメ。

 

何か所も回って、ようやく顔を見ましたが、続きません。

f:id:shofuku-maru:20221125180856j:image

ゲストにメイチダイ。

 

そうこうしているうちに、あっという間に夕マヅメのゴールデンタイムがやってきました。

ここで釣れなきゃ一巻の終わりです。

 

最後の最後、ささやかながらプチ時合があり、なんとか溜飲を下げました。

おつまみ程度ですが・・・。

f:id:shofuku-maru:20221125180920j:image

ということで、フィニッシュ。

おつかれさまでした😉😉😉