それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

まさかまさかの夢・ファンタジー

いってきました~🐻🐻🐻

全般的に穏やかで暖かい陽気でした。

 

が・・・。

海は甘くはありません。

 

沖の低気圧通過の後波で、朝からウネリがありましたが、それがムクムクと成長して、昼前にはドッカンドッカンと、台風時並みの高波に・・・🌊🌊🌊

いやいやビックリですね。

海を侮ってはいけません。

 

f:id:shofuku-maru:20221122160208j:image

 

さて、今日はご希望で中深場根魚をやりました。

みなさん手慣れた方でしたので、わたくしの役割はドリームランドに案内することだけです。

 

そして、開始からのモーニング。

想定外の異変が起こりました。

 

f:id:shofuku-maru:20221122160217j:image

f:id:shofuku-maru:20221122160226j:image

f:id:shofuku-maru:20221122160300j:image

どういうわけか、幻と言われるアカムツが三連チャンしました🤩🤩🤩

ラッキーな事に、よほどいいところにはまったのでしょう。

びっくりです。

 

ただし、世の中そうは甘く無くて、この後は怒涛のシャークのハッスルタイム。

シャークが入れポンで、笑うしかありませんでした。

 

とはいえ、シャークにめげず頑張っていると、合間にクロムツ、メダイ、アラ、シロムツ、ドンコと、今日のドリームランドはバラエティーがありました。

 

ということで、フィニッシュ。

帰りは前述のように、なかなかの大波でしたが、なんとか無事帰港。

ヨシとしましょう😉😉😉

 

 

※中深場ご希望の方はレンタルはありませんので、道具持参でよろしくです!