それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

まるで洗濯機

いってきました~🐷🐷🐷

今日も暖かい日でした。

陸の景色も穏やかでした。

だが、しかし、海は甘くありません。

 

未明からの強風が残り、早朝は西南西の強風。

それが北西の強風になり。

9時頃からは一転、北東~東の強風。

 

風の向きとウネリの向きが、チグハグなもんだから、波がモッコモッコとおっ立っちゃって、海がボコボコ🌊💀🌊

いやはや、今日も甘くありませんね。

 

わたくしは、いつもいつも、甘く無いと言っていますので、読者の中には、なんだまたかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが。

ほんとうです。

 

なにも、おもしろおかしくするために、大げさに言っているわけではありません。

まあこれは、体験した人には、何を言ってるか、わかると思いますが(笑)

 

というわけで。

まるで洗濯機の中にいるように、ぐわんぐわんとかき回されて、目が回りそうなコンディションでした😵😵😵

 

結果は、シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキの定番三種盛りは、コンプリート。

メダイは不発でした。

ほか、ディープゾーンであさイチに、小ムツ、キンメ、サバ、型程度。

 

とまあ、なかなかハードでしたが・・・。

お天気も良く、楽しんでいただけたようですので、良しとします。

f:id:shofuku-maru:20210223200233j:plain

帰りは凪ぎでしたね😉