それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

深海のルビーは不発

いってきました~👺👺👺

今日も澄んだ青空が広がり、良いお天気でした。

 

ただし、天気が良いからと言っても、海は甘くはありません。

穏やかな昨日とは一転、今日は強風🌊🌊🌊

 

爆風とまではいかなくて、なんとかギリギリ出れるくらいでしたが。

それでも終始、ぶわりぶわりと南西~西の強風に煽られました。

ウネリも相まって、なかなか厳しい海でした。

 

本日は、中深場リクエストで、深海のルビー狙い。

希少な魚なので、一個釣れれば大成功ですが・・・。

 

序盤、ウネリと風で海が悪くて、アタリも遠い。

辛抱の時間でした。

 

ようやく出たアタリ。

アカムツっぽい引きで、期待が高まりましたが・・・。

 

あら?

途中で外れてしまい、捕獲ならず。

 

中盤、ほんの少し風が凪ぎて、この頃にアタリが出始めました。

小ムツ(クロムツ)が6こ。

しかし、赤いのは現れず。

 

終盤、また風が増してきて、ウネリも出てきてザブザブ🌊🌊🌊

アタリも遠のき・・・。

 

ここでフィニッシュ。

幻のお宝は、幻のままに終わりました。