それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

カワハギ

いってきました~🙊🙊🙊

今日も冬晴れの青空でしたが・・・。

早朝は凪ぎていたものの、八時半頃から風が吹いて来て、昼前には南西強風でした🌊🌊🌊

 

なんとか午前の時間いっぱいまで出来たのでヨシですが。

終盤はドッタンバッタン

ほんと、海は甘くはありませんね。

f:id:shofuku-maru:20211204192248j:image

 

今日はカワハギで出船。

一か所目でモーニングサービスがあって、ポチンコポチンコと、テンポよくアタリがありました🙆‍♀️

 

これは久々の二十枚超えもあるか?

などと、期待しちゃいました。

 

が・・・。

 

そうそう甘い話はありません。

モーニング後は、食いが渋くなり、たまにポツン・・・ポツン・・・。

 

さらに、前述のように、終盤には強風とウネリで、ドッタンバッタン🌊🌊🌊

なかなかハードなコンディションでした。

 

なんとか時間いっぱいでフィニッシュして。

結果は、2~12枚。

まあ妥当なところでしょう。

ほか、メイチダイ、ウマヅラハギ、トラギスなどでした。