それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ウネリモッコモコ

いってきました~👹👹👹

都心のほうは雪だとか。

こちらは、昼前から雨でした。

箱根は雪かな。

 

こないだの日曜日がシケで中止になって、それ以降、海はずっと甘くはありませんでした。

一昨日などは、台風並みの大ウネリが押し寄せて、酷かった🌊🌊🌊

まあ、ちょうど出番が無かったので、良かったですが・・・。

まいにち~、まいにち~、ウネリ~、ウネリ~、です。

 

今日は、久しぶりの出船となりました。

ただし、やはり海は甘くはありません。

 

北東風強めで、沖に行けば行くほど、海はボッコボコの地獄🌊🌊🌊

行けるところまで行って、慣れた人たちでしたので、なんとか出来ましたが・・・。

 

釣果は、メダイ中心で、ぜんぶで10ヌルほど。

ほか、キントキ、小ムツ、ディープアジなど。

 

後半は、アマダイをやって、これはいつも通り、渋かった。

ぜんぶで4こ。

 

ということで、フィニッシュ。

 

強風の上に、ウネリ、雨、寒さと、これ以上無い、素晴らしいコンディション。

お客さまも、「寒い、寒い」と、歓喜の声を漏らしておりました。

 

何度も言います。

絶対に甘くはありません。

これが釣りです😉