それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東風マシマシ

いってきました~👺👺👺

南岸低気圧接近により、お天気下り坂。

早朝は曇りでしたが、しだいに雨になりました☔

 

北東風も強く、沖のほうは地獄の海🌊💀🌊

ベテランさん御一行でしたので、風裏のポイントなら、なんとか出来るかなという判断で、出船しました。

 

慣れない方だったら、瞬殺で、地獄送りになるくらいの状況でした💀💀💀

海は、いつでも甘くはありません。

 

f:id:shofuku-maru:20210123170758j:image

モーニングに、メダイが8こくらいかな。

全員顔見れたので、とりあえずは御の字。

ほか、小ムツなど。

 

しだいに風もウネリも、極悪になってきたので、撤退。

後半は、港前に戻って、アマダイをやりました。

 

アマダイは、こんな陽気のせいか、引きこもり気味で、まるで食いません。

かろうじて、3こ見ただけ。

ほか、キダイ、ヒメコダイなど。

 

ということで、フィニッシュでした。

まあ、なんとか釣りができたから、良しですね😉