それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

グーフー活性化

いってきました~🔥🔥🔥

昨日の涼しさは一日限り。

今日は再び暑い夏が戻ってきました。

 

アマダイのご希望で出船。

潮色は澄んでいて、悪くはなさそうですが・・・。

 

いかんせん、今日は潮が動かない。

当然、食わない。

魚はだんまりを決め込んでしまいました😪😪😪

 

さらに悪いことに、潮が変わったせいなのか、ここ最近やや大人しかった最悪のゲスト、フグが再び活性化😫

道糸切られて、天秤セット一式、海の藻屑と消えました。

二回も!

最悪!

 

また大損害。

これでは、せっかくお客さんから頂いた稼ぎも、その場で海に投げ捨てているようなものです。

あああ~。

 

ほんと、フグだけは、この世から消えて無くなって欲しい。

絶対に許さない。

 

また天秤やオモリも買わなくちゃいけないし。

道糸も巻き替えないといけないし。

フグのせいで、余計な仕事、増える。

 

フグ、マジ許さない。

 

f:id:shofuku-maru:20200824195302j:image

そんなわけで、アマダイは撃沈。

3こだけでした。

ほか、サバ、ウマヅラハギ、オニカサゴ、カレイ、トラギス、ヒメコダイなど。

 

海は、危険がいっぱい。

決して、甘くはありません🔥💀🔥