それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

これも釣り

いってきました~🤡🤡🤡

久々にお客さまでの出番でした。

曇り陽気、朝は寒かったですが、日中は陽も出たので、わりとマシでした。

f:id:shofuku-maru:20200125195153j:imageただし、海は甘くありません。

北東の風やや強く、ウネリあり🌊🌊🌊

いつだって、甘く無い。

 

さて、モーニングのディープゾーンで、チビメダイ、小ムツを捕獲しましたが・・・。

後が続かない。

 

切り替えて、アマダイ狙いで流しましたが、アタリが無い。

・・・。

 

なにしろ、アマダイはおろか、外道すら当たらない。

わずかに、サバとイトヨリ、ほか、キダイなど、顔見ただけ。

 

あまりにアタリが無さ過ぎて、いったいぜんたい、ここに魚は居るのかと疑いたくなる。

いや、まるっきり居ないわけでもないのだろうが・・・。

 

この時期、魚が少ないのはわかってるのですが、魚が居たとしてもエサも食わないのだから、なお釣れない。

 

徹底的に釣れない。

 

もう最後には、雑魚でも何でもいいから釣れてくれと、手当たり次第に、あちこちやりましたが、これっぽっちも、何にも釣れない。

徹底的にアタリが無い。

 

そう。

これが本当の釣りです。

 

釣れて楽しいだけが、釣りにあらず。

まったく釣れない日も、けっこうある。

 

ということで。

フィニッシュしました。

 

大惨敗でした🔥💀🔥