それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東風マシマシ

いってきました~🐱🐱🐱

今日も曇りがちな天気で、陽の温もりは弱く、寒い一日でした🤧

 

海は、北東風がぶわぶわと吹いて、ウネリもモッコリ🌊🌊🌊

甘く無いコンディションでした。

 

沖を回る一歩手前でストップ。

ここまでがギリギリ風裏ですが、それでもなかなかの波風でした。

ここから先は、さらに地獄です。

何度も言いますが、甘くはありません。

 

ここで、なんとか耐えて、お父さんのサポートもあり、メダイが4こ。

思いがけず、久々のキントキも出ましたが、これは単発。

今シーズンは貴重なキントキですね。

f:id:shofuku-maru:20210106195428j:image

船首方向から、白波がウネリを伴って、近づいてきているのがわかるでしょう。

ザブザブです🌊🌊🌊

 

なんとかお土産はゲットしたので、後半は港前に戻りました。

こちらは、沖に較べれば、だいぶ穏やかなのです。

f:id:shofuku-maru:20210106195448j:image

アジなど探してみましたが、まったく居ません。

最後の切り札で、アマダイ狙いで流して、なんとか3こゲット🙆‍♀️

ここで、フィニッシュでした😉👌