それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一発はあるんだけどね

いってきました~🐶🐶🐶

やや雲が多いながらも、まあ良いお天気だったと言えるでしょう。

日中は暖かく、過ごしやすい陽気でした。

 

ただし、海はいつでも甘くはありません。

全般的に風が強く、ウネリも相まって、海はザブザブ🌊🌊🌊

午前も午後も、マーが出てしまいました。

 

そして、魚も甘くはありません。

 

 

【午前】

未明の南西強風が、日の出の頃には吹き返して、今度は北東強風。

なんとか沖を回れましたが、ウネリでドッタンバッタン🌊🌊🌊

 

モーニングで、タイが2こ、キントキが1こと、幸先よい出だし。

f:id:shofuku-maru:20201128200603j:image

が・・・。

さらに強まる北東風に、ウネリもマシマシで、犠牲者多数🌊💀🌊

アタリも出なくなったので、撤退。

 

風裏の港前に戻りました。

こちらは、沖に較べれば天国のように優しい海ですが・・・。

魚が居ません。

いや、フグは居ますが、フグしか居ません。

 

結局、終盤は、再び沖に出ましたが・・・。

もはや、何もアタリ無く、フィニッシュでした。

 

 

【午後】

昼前後は、風が一旦凪ぎていました。

沖に行かなければ魚が居ないので、沖を回りました。

 

キントキはお留守でしたが。

想定外にメダイが登場でした🤩🤩🤩

f:id:shofuku-maru:20201128200618j:image

f:id:shofuku-maru:20201128200629j:image

f:id:shofuku-maru:20201128200639j:image5ヒットで、2バラシ、3ゲットでした🙆‍♀️

ちょっとした盛り上がりがあって、良かったです。

 

しかし、そのうち、またしても、北東の風が強まってきて。

あれよあれよという間に、海がボッコボコ🌊🌊🌊

 

後半は、風裏に戻って、なんとか釣れる魚を探索してみましたが。

イナダとか、アジとか、これっぽっちも居ません。

結局、アタリのないまま、フィニッシュになりました。

 

 

・・・ということで。

午前も午後も、一発はあるものの、全体的に非常に厳しい状況は変わらず。

なんとか、お宝に当たった人はいいけど、当たらない場合は、ほとんどボ・・・です。

 

厳しいですね。

ですが、これが釣りです。

 

大物を釣りたいけど、あんまりアタリが無いのは嫌だ、お土産もしっかり確保したい、という欲張りさんには、今は、まったくオススメできない状況となっております。

 

しいて言えば・・・。

 

やあやあ、我こそは、一発屋

お土産なんぞに興味は無いぜ。

オデコ上等!

空っぽのクーラーは男の勲章。

漢なら一発、殺るか、殺られるか、だぜ!

 

という一発屋さんには、まだチャンスがあるかもしれません。

奮って御参戦ください。