それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冷え込みます

いってきました~🐻🐻🐻

この時期らしい冷え込みが続きますね。

明日は雪とか?

 

今日も澄んだ青空が広がりました。

昨日とは風向きが変わり、北東の風。

 

だからと言って、甘く無いのが海。

風はやや強めというくらいでしたが、それ以上にウネリが酷くて、海がボコボコ🌊🌊🌊

ほんと、楽な釣りはありませんね。

 

f:id:shofuku-maru:20220105192537j:image

 

風がそれほどでも無いのに、海がボコボコになる事があるのは、何故?

これは潮向きのせいもあるのです。

 

今日の潮は、南から北に向かう、通称「カシマ」という潮。

つまり、風と潮流がぶつかるので、よけいに海が悪くなる、というのが理由です。

 

以上、豆知識。

 

f:id:shofuku-maru:20220105192544j:image

f:id:shofuku-maru:20220105192550j:image

はい。

ということで、風とウネリの中でしたが、なんとか今日もメダイの顔を拝めました。

ぜんぶで4ヌル🙆‍♀️

 

ほか、マハタ、サバ、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ、キツネダイと、バラエティーがありました。

良しとしましょう😉😉😉