それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

午前はディープ、午後はゴールデン

いってきました~🐔🐔🐔

今日も穏やかで良い日和でした。

ただし、ちょっと昨日よりは曇りがちで寒かったかな。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20221030200745j:image

日の出が素晴らしい。

 

沖を回って、深場のビッグアジ狙いから。

ややウネリがあり、潮も逆向きと、いまいち塩梅が良くない状況でしたが・・・。

そのわりには、反応もまあまあ出てくれて、ポチンコポチンコと当たりました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221030200752j:image

ぜんぶで20匹くらい?かな。

お土産チャージはこれでOK。

 

次第に北東の風が増してウネリも盛り上がってきたので、ここで撤収。

 

後半はホームグラウンドにて。

小サバ、イトヨリ、オキメバルをつまんで、フィニッシュでした。

 

 

【午後】

初心者さんファミリーで出船。

沖方面はまだ波もザブザブしているので、港前限定でやりました。

 

やりばなから、イトヨリ、小サバ、小アジと、イナダが一本出ました(笑)

もはや希少ともいえるイナダですが、僅かに残党が居る模様。

貴重ですね。

 

その後は、反応があっても何も食わなくなり、まったくアタリの無い時間。

いつものパターン。

ここは我慢。

 

で、ラスト、夕マヅメになって、待望のゴールデンアジが当たり始めました🙆‍♀️

盛り上がったところで、フィニッシュ。

 

楽しんでいただけたようで、良かったです😉😉😉